山からの田舎の風景 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  


ルリマツリもお花を増やしています。


切り戻した日日草も咲き始め 


昨日はいつもの散歩コースウェルネスパークへ行く前に

大好きな場所 山から小豆島を眺められるところへ 

良い天気でしたのでくっきりと小豆島が見えています。


田んぼの稲も随分と色付き始めて


実るほどこうべを垂れる稲穂かなという感じになってきていますね。


近くに植えられていたポーチュラカ 

見事に咲き誇っています。



ウェルネスパークへ行くと

日曜日でしたが、猛暑の日々ですので人は少ないですね。


青空に映えるサルスベリ 


ここにもタカサゴユリ


テッポウユリと違い横から見ると赤い線があります。


夕食は  


鱧のフライ

付け合わせはピーマン・南瓜の素揚げ


ゴーヤ・カニカマ・玉ねぎのくるみマヨ和え


きんぴらごぼう


胡麻豆腐


かきたま汁


高校野球が作新学院が54年ぶりの優勝、北海は準優勝

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おめでとうございます。

台風9号が東日本に上陸とか 

くれぐれも用心をしてお気をつけてくださいね。

被害が出ませんようにと祈っています。

それでは皆さん週の初めの月曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね