恒例のムチャクチャ市を楽しんで | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  

昨日の夜に久しぶりに雨が降り、

庭の木々にも少しは潤いをもたらしてくれました。

デュランタ越しの空


庭のお花も生き生きと感じます。

デュランタも鮮やかに 


雨の雫がついた日日草


マリーゴールドにバッタが 




昨日は毎年恒例のムチャクチャ市へ行ってきました。

楽しみにしている年に二度のバーゲン

そろそろ始まる頃ではとお店のフェイスブックで調べると

金曜日から始まっています。

何を買おうというのはないのですが、年齢を重ねても

見るのが楽しいですね。 


若いオーナー

さすがにおしゃれですね。


綺麗な色合いのブラウス

オーナーにもプリント柄を勧められたのですが

着る自信がなく、どうしても無難な無地を選んでしまいます。

今回はレモンイエローのレースのセーターを購入

6割引ぐらいになっていましたよ。 






ムチャクチャ市を楽しんだあとは、少し足を伸ばして

淡路島の南側へドライブを  


目的地は大鳴門橋の見えるところ



いい天気の中、海と空が鮮やかです。


帰りは西海岸を走り、気持ちよくドライブしながら自宅へ 



夕食は  


たらこスパゲッティ


ミネストローネ


スモークサーモン・アボカド・トマト・チーズのサラダ


昨日のリオオリンピック

男子400mリレー(山形選手・飯塚選手・桐生選手・ケンブリッジ飛鳥選手)で

見事に日本が銀メダルを獲得 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おめでとうございます。

朝の新聞の一面に

7センチの勇気 銀つかむ

と出ていました。

代表が固まってから半年かけて熟成させ、(バトンワークは絶対に失敗しない)と

自信を持っていたからこその勇気だと 

アンカーのケンブリッジ飛鳥選手があのボルトと 


このレースはあとから何度もテレビで見ましたが、毎回感動します。

北海道に台風が上陸とか

大きな被害が出ませんように

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね