猛暑続きの中でも元気に咲く庭のお花 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 

連日の猛暑が続喜、蒸し暑い朝です。

空にはうろこ雲が 


暑さの中でも元気にお花を増やしているデュランタ 


ペチュニア






ムクゲも長い期間楽しませてくれます。 


金魚草


ランタナ


切り戻しをした日日草を生けていますが、蕾が開いてきています。 

強くて逞しいお花ですね。


淡路島は連日の猛暑が続き、雨乞いをしたい気持ちになります。

場所によっては集中豪雨的に降っているところもたくさんあるようですが

淡路島には恵みの雨にはなっていませんね。

夕食は  



鱧の照り焼き

先日使った残りを冷凍保存していた鱧を使って


高野豆腐・わかめの卵とじ


チキンハム・きゅうり・たまねぎのサラダ


トマトの甘酢漬け


鱧の赤だし

ミョウガを入れるといい香りで美味しいですね。


ゴーヤの佃煮


今日は朝から男子の卓球準決勝を見ていましたが

ヒヤヒヤドキドキ

ドイツに勝ち決勝戦へ進出を決めメダル確定 

前日の女子の試合では本当に残念な結果に 

男女ともにメダルを目指して頑張って欲しいですね。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  



ペタしてね