お盆に入りいかがお過ごしでしょうか  | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  

お盆に入り蝉の鳴き声も少し変わってきているように感じますね。


ハイビスカスが2輪 


デュランタ


ペチュニア

道沿いの花壇に植えられていた百日草 








この感じの百日草は初めて見ましたね。


今日はお盆の入り

息子は仕事で中国の深センへ今週の初めから行っており、

お嫁さんは秋田の実家の方へ帰っていますので、淡路へは帰省ができず

  今年のお盆はいつもと変わらずにはなちゃんと    

でも今日はお友達が泊りがけで我が家へ来てくれますので、楽しみにしています。

この時期にはいつも食べるのを楽しみにしている

淡路島では今が旬の鱧使った料理を作りましょう。

夕食は   



がんもどきの揚げ物

かぼちゃ・ピーマンの素揚げを添えて

いつも来客があると作っているがんもどき

揚げたては生姜醤油で、残りは煮物にします。 


そうめん


卵焼き・しいたけの旨煮


ズッキーニのチーズ焼き


故郷でお盆を迎えている方も多いでしょうね。

久しぶりの故郷をのんびりと楽しんでくださいね。

それでは皆さん今日も一日熱中症には充分お気をつけて

素敵な笑顔でお過ごしできますように  



ペタしてね