お墓まいりに | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  

雲ひとつない青空に一筋の飛行機雲がくっきりと 


ハマユウの蕾が薄皮がはがれて、明日ぐらいは咲くのでしょうか 


鮮やかなポーチュラカ 



昨日はお盆のお墓詣りに出かけ

太陽が燦々とする中でしたが

ちょうどお墓の上には桜の木が覆っていますので、影に

その分落ち葉がたくさん落ちるのですが 


お墓の掃除も少し念入りにして、早めのお墓詣りを済ますとホッとしますね。

お墓から見える風力計



少し高台まで登ると、海水浴場が見えています。

夏休みとあって少しは人の出もありますね。


帰りに少し車を走らすと、ハスの池 

今回はたくさんのハスのお花を見ることができましたよ。







夕食は  


前日の鯛の半身を天ぷらに

鯛・ちくわ・カニカマの大葉巻き・さつまいも・かぼちゃ・ナス・オクラ



パスタサラダ


冷奴


きゅうりの浅漬け


オリンピックの卓球男子水谷選手銅メダル獲得


日本男子初のメダル

朝から見ていたのですが、ドキドキ

最後の一球にやったー 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おめでとうございます。

それでは皆さん今日も一日熱中症には充分お気をつけて

素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね