あわじ花さじき 青空に映えて咲くお花 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 

空には少し薄雲が出ています。


庭に出ると

ひっそりとトレニアが咲いています。


アイビーゼラニューム


金魚草


先日のあわじ花さじきでの続きを 

良い天気の中、向かいの大阪方面もくっきりと見え 


この道を通って歓びの庭へ  


ここでは四季折々にお花が植え替えられ、この時期はリナリア 

少し高い所から写しています。


近づいてみると可愛い色合いのお花が一面に 

クガイソウ

青空に映えて良い感じに 


三尺バーベナ


ブットレア


よく見ると小さなお花が集まって咲き素敵ですね。


黄色のカンナ



他にはこれからお花が咲き出すひまわり畑がありました。 

次は一面のひまわりを見に来たいですね。


このひまわりは少し小ぶりですね。


夕食は   



中華おこわを作り



フヨウハイ

卵にはカニではなく、カニカマとネギを入れ、とろみの甘酢餡をかけています。



中華春雨の酢の物


豆腐・わかめのお吸い物


ゴーヤの佃煮


今日は土用の丑の日

このところうなぎが高額になり、とても手が出ませんが

たまには食べてみたいですね。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね