あわじ花さじきからの素晴らしい眺望 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 

少し薄雲が出ていますが、朝から暑いですね。



ボケに実が生っています。


桔梗が根元の方でひっそりと 


なでしこ


昨日はクレオメが最盛期を迎えているあわじ花さじきへ出かけました。

天気は快晴で暑いだろうなぁと思いながら、大好きなクレオメを

今一度見たくて

でも歩き始めると爽やかな風があり、思っていたほどの暑さでもなく

気持ちよく見て回れましたね。  

良い天気でしたので大阪湾方面もくっきりと見え、最高の眺望です。



大阪湾を背景に夏のお花が咲き誇り 

ここで若いカップルに写真を撮って欲しいと頼まれ

それがまたジャンプした瞬間をお願いしますと言われたのですが

4回ぐらいシャッターを押したでしょうか 

なんとかジャンプをした瞬間を撮ることができ、喜んでもらえてホッと 

年齢とともに動きも随分と衰えているのでしょうね。


明石大橋も見えています。



大輪のマリーゴールド・コリウス・アゲラタム・ケイトウ






夏休みですので、お子さん達の楽しそうな姿 


大好きなクレオメも色々な場所で見頃を迎えています。





   

帰りの西海岸も穏やかで、海を眺めながらのドライブを楽しみながら 

夕食は  


麻婆茄子

麻婆豆腐と違って少しお酢を入れています。



鶏もも肉・卵・ミックスビーンズのサラダ

くるみを載せ、


ドレッシングをかけて


冷奴

カリカリちりめん、みょうが、ねぎを薬味にして


トマト・卵の中華スープ


関東方面も梅雨明け

本格的な夏の到来ですね。

それでは皆さん週末の金曜日

熱中症には充分お気をつけて、素敵な笑顔でお過ごしできますように  



ペタしてね