淡路島東海岸・日没前の西海岸 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  

朝から蝉の大合唱 

真夏って感じがしますね。 




庭のお花は太陽の光を受けペチュニア






ランタナ



淡い色合いがいい感じのゼラニューム 



昨日は買い物帰りに淡路島東海岸をドライブ 

薄雲がかかっていましたが、穏やかな海岸線を走ると気持ちがいいですね。  



向かいには紀淡海峡



海の水も綺麗 



夕方に海辺にあるいとこのお家へ

海辺へ行くと、少し風もあり、気持ちがいいですよ。

帰りに日没には早かったのですが、

うっすらと小豆島も見えています。 









夕食は  



鉄火丼

酢飯にゴマとみょうがを入れ、上に大葉



みりんと醤油に漬け込んだマグロ、のり、ごまを載せて完成 



揚げ出し豆腐



カニカマ・玉ねぎ・きゅうりのサラダ



焼きなすの赤だし

最後にみょうがを入れると、いい香りがして美味しいですよ。



最下位の阪神、ずっと見るのが不安でしたが

昨日は久しぶりに気持ちのいい試合 

頑張って欲しいですね。 

それでは皆さん今日も一日熱中症には充分お気をつけて

素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね