庭木の剪定をしていると | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は朝方にはかなり激しい雨が降っていたのですが  

今は上がり曇っています。

雨を受けて一輪のバラ 


なでしこ



今日のフウラン 


昨日は暑さも和らいでいる中、久しぶりに草引きと木の剪定を


木と言っても雪柳とボケだけですが 

雪柳を切ってみると、なんとハマユウが咲いていました。 

枯れ始めていて、もう少し早く気づくべきでしたね。 


紫陽花も随分と剪定したのですが

このお花は残しています。 


木を剪定していると、虫が寄ってきますので、出ている部分には虫除けスプレーをしながら

ほんの一部しただけですが、ゴミ袋2個分

少しだけすっきりとしましたね。 

これを毎日続ければ良さそうですが、なかなかできません。 

サンパラソル

このお花はウェルネスパークに咲いていました。




夕食は  


スパゲッティ ナポリタン

久しぶりに食べたくなり、作ったのですが簡単で美味しかったですよ。


豆腐サラダ

カリカリちりめん、トマト、オクラ、チーズなども入れています。


ゴーヤの佃煮


昨日のテレビで断捨離の方法は

まずは片付けたいものを全て出し、

それから1年以上使っていないものは捨て

残りを元のところへ戻すと

そうすると約1/3ぐらいになるそうです。

私も少しずつ断捨離に取り掛からなくては 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  




ペタしてね