太陽に向かって咲くひまわり | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路はどんよりとした雲に覆われています。

湿度が高いのか蒸し暑さを感じる朝です。



庭のムクゲ

お花は一日ぐらいで落ちますので、下にはたくさんのムクゲが




我が家のはなちゃんも庭に出て草を食べています。

はなちゃんの好きなのはこの草

草引きをするときはこの草は残すようにしていますよ。 



家の近くにひときわ目立つひまわり  

最近こういう風に植えているところが増えてきています。



一斉に太陽に向かって 







夕食は  


エビクリームコロッケ


ひじきの煮物


かきたま汁


きゅうりの浅漬け



今日の淡路島は不安定な天気

暑い時にはなかなかできない草引きを少しはしなくては 


暑いだけではなく一番苦手なのが、蜘蛛と蚊 


それでは皆さん週の初めの月曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように 
 


ペタしてね