近くの海水浴場は穴場では | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  

窓を開けると風が入り、気持ちの良い朝です。


先日購入したモナラベンダー

少し大きめの植木鉢に植え替え 


ゼラニューム


バラ一輪


待ちに待ったフウラン

やっと一輪咲き始めました。


こちらはいつも行くご近所のフウラン

最盛期よりは少なくなっていますが、まだまだ見事ですね。


昨日は夏休みにも入り、近くの海水浴場へ見に行ってみると 


ハイビスカスが咲いています。 


やはり人が少ないですね。


人の少ない分、海はすごく綺麗ですよ。

この海水浴場は5年前ぐらいにできたのですが、あまり知れ渡っていなくて

穴場では 


岸壁にはオニユリが咲いています。





パンを焼き

あんぱん・ちくわパン・ベーコンエッグパン

これを持っていつもお野菜をいただくご近所へ 


夕食は  


ゴーヤチャンプル

ご近所で頂いたゴーヤを使って


エビ・アスパラガスマヨ


海苔・おくらの酢の物


ゴーヤの佃煮


昨日からスマホゲームのポケモンGOが日本国内でも使えるようになったとのニュース

新聞の一面にも大きく報道されています。

スマホゲームはよく解りませんが、新聞の一面に載るとは驚き

外国では歩きながらの事故の多く報道されています。

くれぐれもお気をつけて

今日は日中は暑くなりそうな淡路島です。

それでは皆さん今日も一日熱中症には充分お気をつけて

素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね