お友達とハラペコキッチンでランチを | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雲の隙間から晴れ間が見え始めています。    

外に出ると蝉の合唱  

天気が良くなると 一際大きく鳴いています。


ポーチュラカを挿し芽をしていると

お花が開いて可愛いですね。 


昨日はお友達と以前から気になっていたハンバーグ専門店ハラペコキッチンへ

ランチに行くことに

お店の横には見事なデュランタ 





近くの休耕田にはひまわり 

最近車で走っていても、ひまわりが植えられているところが増えてきていますね。




ハラペコキッチン前

名前がユニークでしょう。



このお店は2年前に東京から淡路島へ来られてオープンし

以前テレビで放映されているのを見ていて、いつか行ってみたいと思っていたお店です。

11時30分オープンでしたので、ちょうどその時間頃に行ってみると

なんと満席   


カウンター席だけのこじんまりしたお店ですが、オープン早々に待つことに

25種類のハンバーグから注文したのはデミ玉ハンバーグ


ライスとスープが付いているのですが、おかわり自由 

私はこのボリュームではとても食べきれないと、ご飯は最初から半分にしてもらい



さすがに名前の通りのガッツリ系のハンバーグで美味しかったですよ。

お友達は私と親子ぐらい年齢差がありますので

大満足だと、来ている人も若い人が多かったですね。

お腹も満腹状態でしたので

懐かしの洲本の商店街を久しぶりに歩くことに  

レトロな街歩きとして、最近島外から来られる人も増えているところですが

日曜日というのに人の気配が少なく、シャッターが閉められているお店があちこちに

カフェが増えていましたね。

以前はファッション系のお店も多かったのですが、なんだか寂しい感じです。




ステンドグラスの展示をされたいるお店も、以前よく行っていたファッションを扱うお店

今ではこういう風に展示スペースをされています。




商店街にはこういう雰囲気の良い休憩所もあります。



この後珈楽枠で珈琲を飲みながら、のんびりと

おしゃべりをしながら良い時間を過ごせました。




お昼のハンバーグがボリュームがあり、あまりお腹が空かずに

夕食はあっさりとおそうめんで済ませました。

今日は海の日ですね。

それでは皆さん連休最終日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね