明石海峡公園で出会ったお花 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は朝早くの空には薄雲がかかっています。 


先日の明石海峡公園ではひまわり、百合以外にも

たくさんのお花が植えられていました。

ここに植えられているのはサルビアの一種でしょうか 


いろんなところで夏のお花が幾何学模様に植えられています。


セイヨウニンジンボク青空に映え 


ハマボウでしょうか 


白い八重のムクゲ


ムクゲも種類が多いのですが白い八重は清楚な雰囲気が素敵 


白色のサンパラソルが入った寄せ植え 


大好きなヒューケラ 


ダリア 


ダリアも種類が多いですね。

   


   


   

パンを焼き

クリームパン・ベーコンエッグパン・ロールパン


夕食は  


てんぷら

海老・イカ・ちくわ・アスパラガス・ピーマン・さつまいも・かぼちゃ・なす


冷奴

カリカリちりめん・ゴマ・ネギを載せ


甘酢漬けトマト


きゅうりの浅漬け・ゴーヤの佃煮


昨日で関西も梅雨明け

いよいよ夏本番の暑さの日々になりますね。

今日は朝早くから神戸へ出かけます。

それでは皆さん連休明けの火曜日

熱中症には充分お気をつけて素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね