明石海峡公園の様々なひまわり | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は小雨が降り始めています。 

雨を受けたムクゲ


先日の明石海峡公園では

40品種、三万七千株のひまわりが植えられ

太陽に映えて咲き誇るひまわりは素晴らしかったですね。

まだまだ蕾のところも多かったのですが、











淡いレモンイエローのひまわり 


花びらが珍しい形をしています。




チョコレート色のひまわり


これもまた少し色合いが違っています。


でもやはりひまわりといえばこの形ですね。

青空に映えて素敵です。


他にも水辺には半夏生、ミソハギ、ポンタデリアが涼しげに咲いています。 



滝の流れもいいですね。 



明石海峡公園の名物トピアリー 




鮮やかな色合いのお花も 


木陰ではカモが一休み中  



夕食は  



出しソーメン

エビ・卵・シイタケの旨煮を載せて



がんもどき・長芋・しめじの煮物



鮭の焼き物



ミョウガのアボカド和え



今高校野球が甲子園を目指し、各地域で熱戦が繰り広げられていますね。

兵庫大会を勝ち進むのは大変でしょうが、こういう時はやはり母校が気になります。

それでは皆さん今日も一日熱中症にはお気をつけて

素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね