ひまわりを眺めて ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。 

少し気温も低めで風があり気持ちの良い朝です。


庭の
ムクゲ

一重のムクゲ


八重のムクゲ


ホクシア・桔梗はそろそろ終わりに



いつもの散歩コースのウェルネスパークへ行く途中で

田んぼにたくさんのひまわりが植えられているのを、車を止めて眺め  

ひまわりを見ていると、元気をもらえそうですね。






一輪だけ大きなひまわりが 

重すぎて頭を垂れているようですね。







ウェルネスパークでは花壇のベゴニアがずいぶん成長しています。


インパチェンス・ブルーサルビア・ペチュニアの寄せ植え 



アメリアフヨウが一輪 

以前ももっとたくさんの芙蓉があったように思うのですが


良い色合いのサルスベリ 


夕食は   


がんもどき

ナス・ピーマン・かぼちゃの素揚げ

久しぶりに作ったがんもどきは揚げたてを生姜醤油で 


イカのポン酢炒め



コールスローサラダ



ゴーヤの佃煮



昨日は各地で雷雨がありましたね。

突然の豪雨にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

それでは皆さん週末の金曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね