レース編みのボレロを作っています。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ間が見え始めています。     

窓を開けると蝉の声が一段と大きく聞こえています。

蝉の声も聞きようによってはうるさくも思うのですが

やはりこの声を聞くと夏の到来のように感じますね。


庭に出ると大好きなルリマツリが咲き始め  

今年は花芽が少なく、咲き始めるのも遅かったのですが、お花を見ると嬉しいですね。


ハイビスカスが3輪 



ポーチュラカ


ニチニチソウ


白色のレインリリー 


ピンクのレインリリー

黄色のレインリリーもあったのですが 


朝方の我が家のはなちゃん 

暑い時には板の間が気持ちが良いのでしょうね。 





昨日は雨の中

去年何枚か作ったボレロをまたまた作り始めました。

ちょうど自分用にと残していた白いボレロ

従姉妹の娘さんが着ると似合っていて

本人もすごく気に入ったので、プレゼントにして 


棒針編みをした後にかぎ針をすると、やはり進むのが早いですね。

このボレロは100gで出来上がりますので、あと少しで完成です。


夕食は  


ビーフライス

先日の牛タンのソティしたのを使って


生ハム・バナナ・トマト・チーズのサラダ


わかめスープ


今日が東京都知事戦の告示日ですね。

知事選の報道が多く、見ていると

どの候補が首都東京の知事になるのかと、気になりますね。

それでは皆さん今日も一日

熱中症には充分お気をつけて

素敵な笑顔でお過ごしできますように  



ペタしてね