奇跡の星の植物館 ホワイトガーデン | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨です。

庭のお花は

デルフィニウムが一日でこんなに開いています。


雨を受けた紫陽花  




浴室のカランコエ 


先日の奇跡の星の植物館でのホワイトガーデンの様子を  

日曜日が最終日でしたのが、最盛期はもっとたくさんのお花があったのでしょうね。







カシワバアジサイが目立ちますね。


シダの生い茂った洞窟には

大好きなイワタバコ科のお花が

いい色合いをしています。






木立性ベゴニア


渦を巻いているような葉の形が面白いですね。


大好きなツリガネニンジン


可愛い多肉植物の寄せ植えが売られています。


奇跡の星の植物館を出たところに咲いていたお花

このお花の名前はわからないのですが、大好きな色合いです。


夕食は  


牛タンのソティ

ズッキーニ・プチトマト・かぼちゃサラダ添え


なすの揚げ浸し

ミョウガ、大葉を載せています。


かきたま汁


キューちゃん漬け・ゴーヤの佃煮


昨日は曇り空の中、意を決してヒラドツツジの剪定をしていたのですが

汗がタラタラ 

蜂が飛んできたり、蜘蛛が張っている中でしたが

終えると気持ちの良いものですね。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  




ペタしてね