あわじ花さじきの一面の菜の花畑 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  

雲ひとつない青空が広がっています。


ボケのお花も咲き誇り 



昨日は良い天気の中、あわじ花さじきへ出かけることに 

途中の西海岸の海も穏やかです。 



あわじ花さじきへ着き

平日なので空いているのではと思っていたのですが

駐車場は満車状態 

春休みなのですね。

家族連れの方がたくさん見えていました。

それではレモンイエローの一面の菜の花を  



明石大橋は少し霞んで見えていますね。


ムラサキハナナ・菜の花


ヒメキンギョソウ・菜の花


ルピナスも植えられています。

まだ咲き始めのようですね。


大阪湾を望める高台から眺め 




ムラサキハナナも良い色合いです。





乗馬をされている方の姿も


菜の花畑にひときわ目を惹くコブシの花

青空に映え素敵です。



展望台から眺めると

パンジーで描かれたフラワーキャンパスの可愛い絵が見えます。




毎年この時期にはあわじ花さじきの菜の花を見に来ているのですが

広大な土地一面に咲く菜の花畑は圧巻

大感動です。

夕食は       

エビクリームコロッケ

付け合わせはスパゲッティ・生野菜・ピーマンの素揚げ


にんじんサラダ


あげ・豆腐のお味噌汁


今日は気温も高めで過ごしやすい一日となりそうですね。

桜も徐々にお花が増えていくことでしょう。 

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分にすてきな笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね