レース編みのカーディガンを作っています。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  

外に出ると風もなく気持ちの良い朝です。


リビングストーンデージーがお花を開いています。 




八重のカランコエ

乱れ咲きのような枝ぶりですが、可愛いですね。




昨日は山へ行ってみると

山桜が青空に映え、良い感じに 



ソメイヨシノはやっと一輪、二輪と咲き始めています。



これはオオシマザクラでしょうか 

まだまだお花は少ないのですが、咲きはじめを見ると嬉しくなります。 



春用にと白色のレース糸でカーディガンを編んでいます。

去年黒のレース糸で編んだカーディガンと同じデザインですが

やはり春に向けては白色が良いのではと 

後ろ身頃と前身頃


片袖が編み上がり、今もう片袖を編んでします。


見頃の編み方は簡単なこういう感じ


袖は少し込み入った編み方です。


これからの季節に間に合うように完成を目指しましょう。

夕食は 



オムライス

卵を少し焼きすぎました。


コールスローサラダ


アボカドの梅こんぶ和え


オニオンスープ


今週は少し暖かくなるようですね。

桜を眺めながら散歩するのが楽しみです。 

それでは皆さん週の初めの月曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね