ふるさとの味を鎌倉へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は晴れています。

空には少し雲が出てきて、肌寒さを感じます。


玄関先のパンジービオラ  


カリンのお花が一輪開いています。

太い幹に咲く可憐なお花です。


ピンクのマーガレットもお花が増え 


庭の片隅に去年のポリアンサがお花をつけています。

可愛いですね。


お友達からリビングストーンデージーをいただいたのを植え

このお花が朝方はしぼんでいますが、お花が開くと鮮やかですよ。

これから咲き誇るのが楽しみですね。


   

昨日は今が旬のいかなごの釘煮を息子夫婦に送るのに

一緒に送るのを朝から作り始めました。

まずは

パン(あんぱん・クリームパン・ハンバーグパン)


お正月に二人が気に入っていたのでキッシュ



いつものマーラカオ


前日たくさん作っていたハヤシライスソース



釘煮は写真を撮り忘れ 

これらを作り終えると、午後3時頃になり

それから宅急便を今日の午前中着で頼みました。

代わり映えのしないものですが、おふくろの味ということで

お昼前には鎌倉に便利になりましたね。

夕食は  



ロールキャベツのスープ煮

ロールキャベツの中身には合挽きミンチ、人参、長ネギを使い和風味に 


キッシュ

ベーコン・玉ねぎ・じゃがいも・さつまいも・ビーンズを入れて

一応試食用に一切れを食べることに 



ブロッコリーの卸しポン酢和え


昨日は金本阪神が今季初勝利 

やはり勝つとより気持ちが良いものですね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね