菜の花畑に案山子 ☺️ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ   

気持ちのいい青空が広がっています。


庭に出ると

ツツジのお花が増えてきています。



いい色合いのパンジー 



フリージアも咲き始め 



買い物途中で目に付いたのは

鮮やかな菜の花畑に案山子   

この時期菜の花が植えられている田んぼが増えてきています。

のどかな田舎の風景です。    









愛をくださいと牛さんでしょうか 

子供の頃には牛もよく見かけましたが

最近は見ることがなくなりました。







いつもよく行っていた川原には梅が散り、彼岸桜が咲いています。






たんぽぽ



夕食は    



ハヤシライス

完熟トマトとピーナツバターを使ってソースを作っています。



生ハム・バナナ・アボカドのサラダ



昨日からプロ野球が開幕

残念ながら阪神は中日に負けたのですが

見ごたえのある試合、今日も楽しみにしています。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね