県道沿いのケシの花 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雲の隙間から晴れ間が見えています。      

冷たさを感じる朝です。


車庫裏でユキヤナギとツルニチニチソウが咲いています。

いろいろなところで蔓延る強いお花ですね。


金魚草も咲き始めて 


   

我が家のはなちゃん縁側で外を眺めていたので

ドアを開けてあげると、ゴロンゴロンと気持ち良さそう  



少し寒かったようですね。

すぐに家の中へ入ってきましたよ。



昨日は免許の講習に行き、新しい免許書を受け取ってきました。

次の更新は平成33年、考えると東京オリンピックが終わっている年に 

途中の県道沿いでひときわ鮮やかに目を惹いたのはケシのはな 

春に向けてお花も大きくなり、咲き誇っていました。













これはヤマツツジ

早いですよね。 



夕食は  



てんぷら

イカ・カニカマの大葉巻き・アスパラガス・かぼちゃ・玉ねぎ・ちくわ・ナス



カニカマ・わかめ・キュウリの酢の物



切り干し大根の煮物

これは前日に作った分です。



アチャラ漬・茎若布の煮物



今日はまた寒の戻りで寒い一日のようですね。

それでは皆さん週末の金曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね