水仙の丘 春水仙が満開に ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  

気温は少し低めのようですが、青空が気持ちが良い朝です。

カリン越しの空

ピンクの蕾が膨らんできています。


ボケの花 


昨日は良い天気の中、春水仙を見に水仙の丘へ出かけることに 

ここは個人の方がたくさんの春水仙を植えられていて

無料で開放してくれています。





上から眺めると

田んぼの斜面一面に見事に咲き誇っています。 



下の方へ降りる道にはムスカリもたくさん植えられ 



黄梅も素敵ですね。



それでは見事な春水仙を  

青空に映えて 

白く見えているのはユキヤナギ






















春水仙には種類がたくさんありますね。

去年よりまた増えているような感じがします。 

   

    

下から上を眺めると  







毎年この時期になると見に来ているのですが

やはり素晴らしい一面の水仙に感動です。

夕食は 




親子丼



アスパラガスの煮浸し



切り干し大根の煮物



あげ・ジャガイモ・玉ねぎのお味噌汁



今高校野球も始まっており、明日からはプロ野球が開幕

今年の金本阪神に期待が大きいですね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね