春爛漫 花見の庭園 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雲の隙間から晴れ間が出てきています。 

雨上がりの気持ちの良い朝です。


室内のお花 

カランコエ

   

シクラメン                胡蝶蘭

   

先日行った奇跡の星の植物館では元禄花見の庭をテーマに

苔で緑化をし、百種二万株のお花で彩られた庭園は春爛漫 

10種の桜が植えられているようですが、まだまだこれから開花するのが多いようです。

それでは  





和の雰囲気が素敵です。


苔にサクラソウ科のプリムラオプコニカ 


クレマチス・・ポットマム・エニシダ

壁に掛けられたいるのはベルフラワー


ユキヤナギ・デルフィニュームを後ろにして

クレマチス・オプコニカ・ミヤコワスレ・エニシダが植えられ


鮮やかな色合いのストック、オプコニカが目立ちますね。


しだれ桜が素敵 




ヒュウガミズキ


デンドロキルム コビアヌム

可愛いお花のランですが、よく見るとお花一つ一つがランの形になっています。



ピンク色のは紫陽花だと思うのですが


ここへ来るといつも記念撮影をする場所です。


まだまだたくさんのお花に出会いましたが、またアップしたいと思っています。

室内ですので天気に関係なく過ごせる素敵な植物館

季節ごとに植え替えられるお花

今回も春爛漫を感じることができ大満足 

夕食は  


カレー丼


ちくわとサツマイモの甘酢炒め


コールスローサラダ


小豆あんを作り



今日は天気が回復し、暖かくなるようですね。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね