明石大橋を望めるカフェ ラメールでランチ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨です。

紅葉に水滴がかかり、お花が咲いているようです。

庭のお花は雨を受け  

マンリョウ                                            斑入り椿

   

柊南天                   ユキヤナギ

   


昨日は奇跡の星の植物館が蘭から春爛漫のお庭に模様替えを

しているのを見に出かけることに 

まずランチから

以前から一度行ってみたかったLa  mer

ここは元縫製工場だったところです。


中へ入ると広々とした空間です。

国内外からのセレクトした洋服や雑貨が並べられています。

可愛い小物がたくさん、ワクワクしますね。 





二階がカフェスペース


ここで明石大橋を眺めながらのランチをしてみたかったのですが

残念ながらこの日はクローズしていました。

これから暖かくなると良いでしょうね。

この写真はお借りしました。



メニューです。

平日だとランチもあるようですが


最初にスープとサラダ


私が選んだのはブイヤベースパスタ

魚介類がたくさん入り美味しかったですよ。

ボリューム満点


ガーリックトーストがつき


お友達はカレードリアグラタン


追加でプチデザートを注文 


最後にコーヒ


のんびりとお喋りを楽しみながらのランチを終え 

近くの明石大橋を望めるところまで移動 

天気は曇り空、少し残念でしたが

下から見ると世界一の大橋は大きいですね。


たくさんの人がきていましたね。


なんとも可愛いニャンコちゃんに出会い 

体は茶色、顔は黒、首に蝶ネクタイのように白色

珍しい毛並みをしていますね。




ここを出て本来の目的の奇跡の星の植物館

上から見た所です。


春爛漫のパステルカラーが素敵です。


記念撮影を 



ここへ来るといつもウキウキ

春のお花を堪能できますよ。

長くなりましたので続きは明日にして

今日は雨の一日

のんびり編み物ディに 

それでは週の初めの月曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね