緋寒桜もそろそろ終わりに | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は晴れています。 

風があり冷たさを感じますね。

空には少し雲が出始め、天気は下り坂とか 



ボケの花 





朝一番に地域の普門寺へお寺詣りに

常駐のお寺さんがいませんので、地域の方が順番にお参りをしています。


昨日は良い天気の中、緋寒桜が満開になっているのではと

見に出かけることに 

残念なことにほとんどが満開を過ぎ、散り始めていました。

残っていた緋寒桜も葉が出始めています。









春の訪れとともに景色も変わっていくのでしょうね。

山桜、ソメイヨシノの開花が楽しみに 

夕食は  


ネギトロ巻き


かぼちゃ・しめじの煮物


豚バラ・野菜のせいろ蒸し


茶碗蒸し


今週半ばぐらいから暖かくなる予報が出ていますね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように。 


ペタしてね