淡路島評判の枝垂れ梅見学から ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。

昨日と打って変わりどんよりとした空  


暖かさでボケのお花も咲き始め          マーガレット


   

咲き始めのユキヤナギも可愛いですね。


         昨日は春のような気候の中、まず最初に

         お友達が是非見てみたいと

     テレビなどにも良く紹介されている村上邸の枝垂れ梅を見に行くことから

     ちょうど一週間ぐらい前にも見ていたのですが

     何度見ても圧巻の枝垂れ梅に感動しますね。

     日曜日で見にこられている方も多く、駐車場は次から次へと

     車が並んでいます。

     田んぼに植えられている枝垂れ梅は販売用とかで値札が付いていましたね。


あわじ花へんろ

五十八番 花の札所になっています。


下には花びらが落ち始めています。 





さすがに樹齢60年の木は見事ですね。

下から見上げたところ


お雛様も

額縁


地場産のみかんなども販売され

お茶を飲みながら、休憩できするのでが

この日は人がすごく、のんびりというわけにはいきませんでしたね。


お庭には

ヒイラギに赤い実 


見事なサボテンですね。


サンシュユもあと少しで開きそうですね。



見事な枝垂れ梅にお友達も感嘆し、ここをあとに淡路島牧場へ

のんびりと牛を見ながら、濃厚ソフトクリームと牛乳で休憩 


次に向かったのは淡路ファームパークイングランドの丘

見事にチューリップが咲いています。





続きは明日にして 

二月は逃げると言われていますが、今日で終わりですね。

あっという間の感じがします。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね