淡路ファームパーク イングランドの丘 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴   

寒さが戻り冷たい朝です。

白梅越しの空 


マンリョウの実

去年は鳥たちに食べられていたのですが

今年はずいぶんと残っています。 


淡路ファームパーク イングランドの丘には

コアラを始め色々な動物たち、高山植物のロックガーデン、大温室があります。

お子さん連れの若い方が多かったですよ。

まずはここから  


可愛いウサギやハムスターがたくさん 

アンゴラウサギ                   耳がこんなに大きなうさぎ 

   

イングリッシュアンゴラ

名前はモップちゃん 

いかにもモップのように見えますね。

これは水を飲んでいるのですが、目はどこって感じ 



コアラはちょうど食事の後だったのか

寝ていますね。



大温室のお花は

雲南黄梅                    キリタ(イワタバコ科)

     

    ヒトツバマメ                ブーゲンビリア

    紫と白色が一つの枝から咲いているのは

    ハーゲンンベリギアと似ているのですが

   

ゼラニューム前で記念撮影 


他にも大好きな白い水仙 


ロックガーデンで見かけた黄水仙


いたるところにチューリップ    




菜の花が一面に植えられています。   

ここはまだ咲き始めのようですね。


また野菜をたくさん植えられているところがあり

実際に摘み取り体験もできますよ。 

葉たまねぎや青梗菜、ブロッコリーなど 

私たちも青梗菜を摘み取り

5株で100円

鮮度抜群で嬉しいですね。


スワンボートで遊覧している方も


この日はコートなしでも充分な暖かさ

ずいぶん歩き回り、楽しむことができ、大満足です。

夕食は      


てんぷら

鯛・さつまいも・かぼちゃ・菜の花・たまねぎ・レンコン


鶏ささみ・きゅうりの酢の物


菜の花の煮浸し


湯どうふ


長くなってしまいました。

見ていただいてありがとうございます。

3月に入りましたね。

気分的にはなんだかウキウキする春を感じます。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね