お友達との楽しい食事を | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ  

昨日の午後お友達が淡路の我が家へ 

淡路産のお魚を使った夕食は  




メニューは

蒸し寿司

ちらし寿司を作り

この時期には温かい蒸し寿司に 


せいろに錦糸卵・レンコン・穴子・えんどう豆を載せて

蒸しています。



鯛のお刺身


カレイの煮物

葉たまねぎを添え


高野豆腐の詰め物・かぼちゃの煮物


鯛の茶碗蒸し


鶏ささみときゅうりの和え物


切りぼし大根・カニカマ・水菜の酢の物


美味しいワインを飲み、

尽きないおしゃべりを楽しみながらの食事は

日付の変わるまで続き、最高のひと時でした。 

朝食は 


鯛の匂いに誘われて我が家のはなちゃんも 




朝食を済ませた後は、暖かな天気の中朝早めに出かけ、

淡路島のいろいろな場所を案内 

楽しい一日を過ごし、今お友達が帰りました。

今日のブログアップが随分遅くなりました。

それでは皆さん体調にはお気をつけて

素敵な日曜日の夜をお過ごしくださいね。  


ペタしてね