菜の花と川沿いの梅 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 

空は少し薄雲がかかっています。


一輪の椿  


柊南天


近くの田んぼの菜の花が随分色づき、一足早い春を感じます。







いつもの川沿いの梅を見ながら散策  

ここには白梅が多いですね。



紅梅の方が咲くのが遅いようです。



この梅の木には二色の梅の花が咲いています。






白梅にも薄ピンク色のもありますね。


少し肌寒いなかでしたが、梅のお花を見ながらの散策は良いものですね。

夕食は  




えびピラフ



コールスローサラダ



ささみ・椎茸のお吸い物



今日は久しぶりにお友達が我が家へ来ます。

淡路のお魚を使ったお料理を作りましょう。 

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  



ペタしてね