見事な枝垂れ梅 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨が降り始めました。


昨日は淡路島でも有名な村上邸の枝垂れ梅をお友達と見に行ってきました。

いつもより二週間ぐらい早い開花だそうです。

樹齢60年を超えた見事な枝垂れ梅 

遠くからでも素晴らしさがよくわかります。


近づいてみると素敵ですね。

これで七分咲きぐらいだそうです。

個人のお宅ですが、皆さんに開放されていて

この日も平日でしたがたくさんの方が見えていましたよ。












夜になるとライトアップもされるようです。

まだ見たことがありませんが

写真をお借りしました。


ここでは枝垂れ梅の苗木も販売されています。


盆栽仕立ての白梅も素敵 


一つの木に紅白の梅が 

接ぎ木をされているようですね。

咲くと素敵でしょうね。 




八重の椿も植えられ 


お花がカーネーションのように見えます。


雛人形も飾られ  



穏やかな良い天気の中素晴らしい枝垂れ梅を見ることができ

最高のひと時でした。

夕食は  


中華スープご飯

お昼にボリュームのあるものをいただき

夕食は簡単に 


レモン広島菜・アチャラ漬


昨日の夜には四大陸選手権男子ショートが行われ

宇野選手が自己ベストの92.99で2位、無良選手4位、田中選手7位

素晴らしい滑りに感動です。

今日は女子フリーが行われますね。

すごく楽しみにしています。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね