サラリーマン川柳 なるほど | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

風もなく気持ちの良い青空が広がっています。


庭の斑入り椿

高いところに咲いています。


カランコエ




      今日の新聞にサラリーマン川柳が載っていました。

      応募数3万9551の中から100句が選ばれ、

      3月18日に上位10句が選ばられうそうですね。

      世相を反映したものから

      世の夫 五郎丸より 拝んでる

      マイナンバー 夫婦間でも 機密事項

      部下の言う 『課長やばい』は褒め言葉

      この句に思わず納得 

      若い人から良く聞くやばいって、ついついダメなのかと思いきや

      いい意味で使われているのですね。

      『休みます』新入社員の 紙対応 

      読んでいるとなるほどって思う句ばかり  
 

      昨日は免許更新の後、東海岸をドライブ 

      西海岸とは違い穏やかです。


紀淡海峡には友ヶ島  



淡路島東海岸


この時期には海の水も澄んでいて綺麗ですね。

逆光で見えづらいのですが、洲本城です。


夕食は 


ブリ大根

最近食欲の落ちている我が家のはなちゃん 

久しぶりにぶりを喜んで食べホッと 


豆腐・サツマイモ・菜の花の揚げだし


カリカリ豚・きゅうりの酢の物


えのき茸・もずくのお吸い物


甘酢だいこん・レモン広島菜



このところ三寒四温で気温の変化も大きいですね。

くれぐれも体調にはお気をつけて

今日も一日素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね