奇跡の星の植物館 和と蘭とコラボ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路はどんよりとした雲に覆われています。

昨日とは打って変わり冷たい朝です。


庭の八重の椿が二輪仲良く 


奇跡の星の植物館で鮮やかな蘭がたくさんある中

和の庭園での蘭とのコラボの様子です。

少しホッとする空間です。 





苔に植えられている椿も素敵 



白いボケの花 


これは何桜でしょうか 


盆栽仕立てがたくさん 






苔玉を使った寄せ植え


椅子も苔玉で 


これはハットでしょうか 


フォークよりも小さな蘭 




ここはまた雰囲気の違うシダルーム 

今回はたくさんのサル顔の蘭が勢揃いしています。






じっくりと見るとサル顔に見えるでしょうか  







鮮やかな蘭も素敵ですが、和を感じる雰囲気も良いものですね。 

パンを作り

クリームパン・ちくわパン・ハンバーグパン


夕食は  


鶏モモの照り焼き

青梗菜をスープ煮にした上にチキンを載せ


しゅうまい

これは昨日お友達から頂いた手作りしゅうまいです。


人参のサラダ


かきたま汁

クリームを作った残りの卵の白身を使って


今日からまた冬の寒さに逆戻り 

三寒四温を繰り返しながら、春になるのでしょうね。

それでは皆さん週の初めの月曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね