明石海峡公園のミモザ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  

気持ちの良い青空が広がっています。

白梅越しの青空 


ボケの花



先日の明石海峡公園ではいたるところにミモザの木が植えられています。






レモンイエローの鮮やかなお花が開き始めているところも 



この時期にはやはりパンジーもたくさん 



明石海峡公園の名物の巨大オプジェが目を惹きます。

花火鳥のオプジェ



明石海峡ではやはり名物はタコ、鯛ですね。

オプジェにも

タコ






明石海峡公園はこの時期でも楽しめるお花がたくさん

次は川津桜の咲く頃に来てみたいですね。

川津桜はまだまだ蕾が固く、3月の終わり頃でしょうか 

夕食は  




てんぷら

エビ・イカ・カニカマ・ちくわ・レンコン・さつまいも・菜の花・大葉



ご近所からたくさん菜の花をいただき 

菜の花の煮浸し



レンコンのきんぴら



湯豆腐



今日は建国記念日

天気に恵まれお出かけには最高の一日になりそうですね。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  



ペタしてね