明石海峡公園の葉牡丹とストック | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は朝方は曇っていたのですが

晴れ間が出てきています。 


先日の明石海峡公園 partⅡです。

広い敷地を歩くと、お花は少ないのですが

南国的な雰囲気を感じるところもあります。 




松の木もきれいに剪定され



歩いて行くとひときわ鮮やかに眼を惹く葉牡丹とストックの寄せ植え 







ハート型に植えられ  




木の根元にもたくさん 





ストックをよく見ると蕾がたくさん

これからますます美しくなるでしょうね。




珍しい色合いの椿 






ツツジでしょうか 


池にはスワンボートが遊覧しており

後ろを鴨が付いて行っています。

可愛いですね。


広い敷地内を歩くと体が温まり、良い運動になりますね。 

夕食は 



買い物先で生マグロがお安く売られていましたので

久しぶりに鉄火丼 




高野豆腐・さやえんどうの卵とじ



ホタテ貝柱・きゅうりのサラダ



しめじ・もずくのお吸い物



今日は風も収まり、少しは暖かさを感じます。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね