明石海峡公園のクリスマスローズ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴  

気持ちの良い青空が広がっています。

庭のバコパ  


良い天気に誘われ明石海峡公園へ出かけ 

一周すると良い運動になりますよ。


バレンタインに合わせてハート型のストックが可愛いですね。 



今回の目的は見頃を迎えているクリスマスローズガーデン 







クリスマスローズにもいろいろな種類があるのですね。

エリックスミシィ スノーダンス



マダムモニエ


ニゲルディープエンジェル


ニゲルコルス






背の高い種類

アーグティフォリウス




たくさんのクリスマスローズを楽しみ大満足 

広い敷地内を散策しながら

この時期やはりお花は少ないのですが

空気が澄んでいて気持ち良かったですよ。

公園からは大阪湾が見えています。


ウンナンオウバイ




四季桜が良い感じに   




まだまだたくさんのお花に出会いましたが、続きは明日にして 

マーラカオを作り


夕食は    


牡蠣の土手鍋


ポテトサラダ


千枚漬け・アチャラ漬


今週は少し暖かくなるようですね。

それでは皆さん週の初めの月曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  



ペタしてね