あわじ花さじき 菜の花が一面の黄色の絨毯に | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。 

雲は出ていますが、澄んだ空気が気持ちの良い朝です。



カランコエもお花が増えてきています。


昨日は良い天気の中、そろそろ菜の花が見頃ではと

久しぶりのあわじ花さじきへ出かけました。

この時期にはお花が少なく、いかにも冬の様相をしていますが

明石大橋を望み


大阪湾側




しばらく歩くと一面に黄色く咲く菜の花 






空の青と黄色の菜の花が素敵 








こちらの菜の花はまだまだこれからのようです。





さすがに遮るもののない敷地内は風が強かったのですが

この景色が見たかったので大満足です。

夕食は  

和洋折衷の献立に 


キエフカツレツ

付け合せはニンジングラッセ・マッシュドポテト・ブロッコリー

鶏胸肉を開いて、中にバター、ニンニク、パセリを

混ぜ合わせたのを包んでカツにしています。


これはやはりお箸では切り分けられませんので、フォークとナイフで 


きんぴらごぼう


あさりのお味噌汁


それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね