黒岩水仙卿へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨です。


雨を受け斑入りの椿 


柊南天


昨日はブロ友さんと黒岩水仙卿へ行ってきました。

事前に今年の水仙は暖冬のせいで早く咲いたとのこと

実際に着いてみるとエッという感じです。

直前の寒波の雪の影響もあり、咲いていても倒れている状況

ここの水仙は自生ですので、自然には逆らえませんね。

本来はこういう感じに咲くのですが

写真はお借りしました。


昨日の水仙卿は


階段を登り高台からの眺めると、淡路島の沼島が見えています。

天気が良いとより素敵な眺めでしょうね。


白梅越しに





気を取り直して、次の目的の立川水仙郷へ向かいます。

その様子は明日にして 

ランチはブロ友さんが一度食べてみたいと言っていたさと味さんへ 



さと味さんのメニュー


ブロ友さんはお刺身定食


私は海鮮丼定食















いつ行っても大満足の美味しさ  

私の大好きなお店でのランチはブロ友さんも喜んでくれましたよ。

夕食は昨日の残りのおでんに頂いた葉玉ねぎを入れて 


二日目も味がしみて美味しいですね。

大根・ジャガイモ


今日は雨の一日になりそうですね。

それでは皆さん週末の金曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね