立川水仙郷へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。


キンギョソウがひっそりと 


先日黒岩水仙卿のあとに行ったのは立川水仙郷 

昭和のイメージの入り口です。


かなりの急勾配を下りたところには

健康長寿観音が



健康10訓

なるほどって思える言葉ですね。


ここの水仙は黒岩と違って自生ではなく、植えられているそうです。

10日前には見事に咲き誇っていたようですが

来るのが少し遅すぎました。







早咲き水仙のガリル

清楚な雰囲気が素敵です。


これは春頃に咲く種類の水仙だそうですが

今年は早いそうですね。


黄水仙


素晴らしい眺望の水仙を皆さんに見ていただきたかったのですが、

又遠方から楽しみにしていたブロ友さんにとっても、

今回は少し残念な結果になりました。


早くからネットでの情報を見るべきだったと痛感しています。

夕食は  



炊き込み御飯

鶏肉・あげ・ゴボウ・しめじ・人参を入れています。


粕汁

寒い時にはポカポカとしていいですね。 


出し巻き卵


カニカマ・ブロッコリーのゴマドレッシング和え



甘酢大根


それでは皆さん週末の土曜日を

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね