庭の剪定ですっきり | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雲が多いのですが、晴れ間が覗いています。 

剪定してもらったモッコク越しの空


一年に一度の剪定後は

柘植の木もすっきりと 

金木犀


玄関前の椿・カボック

今年は椿のお花が少ないですね。

植木屋さんが言うには去年たくさん咲いていたので

あまり剪定をしていなかったせいではと



カポックは植木鉢に植えていたのですが、年々大きく育っています。

剪定したあとは気持ちが良いですね。



車庫裏も気持ちよくなりました。


モッコクの木を剪定中


植木を剪定してくれたのは同級生ですので

終わったあとも話が尽きないこと 

これでしばらくは気持ちの良い庭木を見ることができます。

パンを焼いて手土産に

あんぱん・コロッケパン・ベーコンエッグパン


葉付きの玉ねぎをいただきました。

葉も食べることができますよ。 


夕食は      


夕食用にたくさんのおでんを煮込み

とても一人では食べきれない量  


一人分を土鍋に入れ


白菜ロール・揚げの詰め物



青梗菜のナムル


甘酢大根・アチャラ漬


それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね