今年も早咲きチューリップが見事に | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴      

気持ちの良い青空が広がっています。


ビオラも良い感じに 


はなちゃんも外へ出ようか迷っています。


結局寒いのか外へは出てきませんでしたん。


     3年ぐらい前からでしょうか

     この時期になると買い物先のイオン前に早咲きのチューリップが植えられています。

     9300球のチューリップが植えられていて、素晴らしいですよ。

     この時期に咲かすにはオランダで球根を収穫した後に

     特殊な温度処理をすることで発芽を促し促進させ、

     開花をのスィッチが入った状態にさせます。

     この球根を空輸して淡路で植え付けを行い

     瀬戸内の温暖な気候の中で成長させたものだそうです。

     いつも行く買い物先イオンの前

     一足早い春を感じながら見て回ることに  

    









この煉瓦造りの建物は、私が高校時代には鐘紡があったところ

     今でも建物は残されており、洲本アルチザンスクウェアとして

     市民工房やレストランとなっています。










青空の広がる中のんびりと見ていると

保育園の可愛いお子さんも来ていましたよ。





2月中旬ぐらいまで展示されているようですので

機会がありましたらぜひ見に来てくださいね。


夕食は  


ブリ大根


小田巻蒸し


ほうれん草のナムル


今日は久しぶりに幼馴染との新年会を兼ねランチに

楽しみですね。

それではみなさん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね