久しぶりに編み物を再開 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。


曇り空の中、庭の片隅でひっそりと咲く花々 

蠟梅が咲いています。


つつじ


八重の水仙



ツルニチニチソウが開き始めの頃も可愛いです。 


キンギョソウ


斑入り椿


そして昨日は久しぶりに以前編んでいたモヘアのセーターを再開 

糸が細いのでなかなか進みませんが、やっと後ろ身頃が完成 

単純にメリヤス編みですが、モヘアは間違うと解くのが大変 


前身頃に取り掛かり

なんとか完成を目指して編み続けましょう。 


夕食は  



鯛のあら煮・ごぼう


茶碗蒸し

お餅を入れて 


菜の花の煮浸し



アボカドの梅こんぶ和え


アチャラ漬・甘酢大根


今日は成人式ですね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おめでとうございます。

淡路島では昨日成人式が行われており

買い物先でも着物を着た成人の方をたくさん見かけました。

華やかで良いものですね。

これからますます輝いて欲しいと願っています。

それではみなさん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  




ペタしてね