赤ちゃんの可愛いこと ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は晴れています。 

 空には珍しい雲 



庭の山茶花もそろそろ終わりに



昨日はいとこの娘さんが去年出産した赤ちゃんに会いにいくことに

パンを焼いて手土産に 


     まだ1ヶ月になっていないのですが

     何十年ぶりかで抱くと、赤ちゃんってこんなに小さかったのかと

     体温を感じながら、至福のひと時です。

     最初は泣いていたのですが、すぐににこにこと

     本当に可愛い 

     可愛い小さな手を動かして、寝ている姿

     こちらまでかエネルギーをもらえそうに思います。

     ちょうど成人式の日 阪神淡路大震災の頃に生まれた方が成人を迎え

     当時の大変な中での赤ちゃん誕生をテレビでも放映していましたが

     あの過酷な中、生を受けられなかった赤ちゃんもいたことを思うと

     胸が痛みますね。

     この赤ちゃんたちが日本の未来を作るのですね。

     輝かしい未来が待ち受けていることを願いながら 

     近くに大きな池があり、たくさんのカモが悠々と泳いでいます。 

     カモが泳ぐ後には静かな水面が絵画のように見えて素敵です。







夕食は  


牛肉・菜の花・卵・きくらげの炒め物


ポテトサラダ


あげ・大根・しめじのお味噌汁


甘酢大根


それでは皆さん連休明けの火曜日

体調管理を十分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  


ペタしてね