フィギュア スペシャル エキシビション | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ  

気持ちの良い青空です。


庭のパンジー・ビオラ 








パンジーの色合いも少しづつ違って良い感じに 

   




   


東北大震災から今年で5年になります。

復興支援を目的としたフィギュア スケート アイスショー

NHK杯スペシャルエキシビションが

盛岡市アイスマリーナのアイスマリーナで行われ、

その様子をテレビで楽しみ 
 
 
途中からしか見れなくて少し残念ですが 

アテネで金メダルの荒川静香選手の演技

あの頃からフィギュアに興味を持つようになったように思います。

久しぶりに見るしなやかな滑りに引き込まれましたね。


イナバウアーも懐かしく思い出します。



プルシェンコ選手を囲んでのお話で

羽生選手も浅田選手もプルシェンコに憧れていたのですね。

偉大な選手を見ながら、今では羽生選手も浅田選手もこういう存在になっていますよね。



天と地のレクイエムを滑る羽生選手 



真央ちゃんは仙台の子供達とジュピターを 


フィギュアにはやはり真央ちゃんの存在は見ている私たちにも

大きな存在ですね。


羽生選手と浅田選手の二人の滑りも見ることができ最高 



最後は全員で




エキシビションはドキドキすることもなく、滑りを楽しめるので良いですね。

夕食は  



キーマカレー


シーチキン・菜の花のサラダ


なます

おせちの残りですが、これで完食 


今日は各地で成人式を行われているところも多いでしょうね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように  




ペタしてね