明石海峡公園の八重桜 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。

去年浜名湖の花博で購入したゼラニュームが咲き始め 


平戸ツツジ

白花の中に斑入りが可愛いですね。


西洋ジュウニヒトエがいろんな所に増えています。

外来種の強いこと 



先日訪れた明石海峡公園での八重桜を   

広い敷地には自然の樹々がたくさん 




八重桜にもいろんな種類があるのですね。

大きさも、八重の咲き方も様々な形があります。

松月


大輪のお花のフゲンゾウ


コノハナザクラ



バイコジジュズカケザクラ

国の丹念記念物に指定され親鸞上人に縁のある桜



オオムラザクラ

原木は長崎県大村市にあり天然記念物に指定されています。




ライコウジキクザクラ


水辺にはスワンボートが

もう少しするとこの辺りにも水辺の草花が咲き始めるのですが



宝塚歌劇デザイナによる

TAKARAZUKAドリームガーデンがあります。



ここで見た珍しいチューリップを

   


私たちが訪れたのは平日だったのですが

ゴールデンウィークが始まると、それに合わせてたくさんのお花が

次々と咲いていることでしょうね。

夕食は      


鯖の味噌煮


新玉ねぎの詰め物の煮物

玉ねぎの中をくり抜いて、鶏ミンチを詰めています。


イカ・そら豆の炒めもの


牛蒡のサラダ


あげ・タマネギ・ジャガイモのお味噌汁


今日は昭和の日ですね。

いまだにみどりの日のイメージが強いのですが 

ゴールデンウィークが始まり、故郷へ帰られる方も多いでしょうね。

車で帰省される方は充分にお気をつけてくださいね。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   



ペタしてね