示現会兵庫展を鑑賞して | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は少しうす雲がかかっています。  


カロライナジャスミンの中に良く見るとアリが 


サクラマンテマがビオラの中から 


ハナミズキの開き始め   


先日の神戸へ行った一番の目的はお友達の絵画展の鑑賞です。 

王子動物園の前にある兵庫県立美術館 王子会館(原田の森ギャラリー)で

開催されており、
ちょうど最終日になります。

平戸ツツジが綺麗   


王子動物園前にはお子さんの姿がたくさん見えていましたね。


原田の森ギャラリーの2階で開催されています。


受付で記帳をして


広い会場には129点の絵画が 展示されており




お友達は2点出展しており

素晴らしい力作

日常の何気なく目にしているものを題材として

捉えて描く作品にさすがって思いますね。

干し物


湿田


他に目を惹いた作品を 

自然が大好きですので

この絵にはたくさんの猫が描かれていますよ。 

良く見ると8匹の猫が      




   


   


羽黒山五重塔



冬の樹

見ているとエネルギーがあふれそうな感じがします。


文部科学大臣賞に輝いた作品は

父のいた作業場 待つ


去年に見に来たのですが

毎回会場で感じるのは、絵心の無い私には

絵を描く素晴らしさと

芸術的感性を持つ友を誇らしく感じます。

絵画を鑑賞する機会を与えてくれたお友達に感謝ですね。

ここでは絵はがきを購入することで

東日本大震災の義援金にするそうです。

私も絵はがきを10枚選んで購入することにしました。

去年も同じように義援金箱が置かれ、東日本大震災を

身近に感じる大切さを大事にしたいですね。

神戸からの帰りはサンセットの時間帯に  




夕食は     


キーマカレー



生ハム・トマト・バナナ・レタスのサラダ


チンゲンサイのナムル


長々となってしまいました。

見て頂きありがとうございます。

それでは皆さん今日も一日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように   


ペタしてね