久しぶりに西村ダイニングでランチを | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

気持の良い青空の広がる朝です。


  庭の片隅にサクラマンテマが健気に咲いています。                 デージー

   

昨日はお友達が所属する示現会の絵の展示を鑑賞する為に

神戸へ出かけました。

バスから見える海は穏やかで澄んでいます。



明石大橋をバスの中から 



三宮で待ち合わせサンチカへと

ゼラニュームが可愛い 


サンチカのお花も母の日用のカーネーションが 


いつものようにウィンドショッピングを楽しみ

お店の方に映して頂きました。 

気持は若い頃に戻って楽しみました。




まずはランチを 

久しぶりの西村ダイニングで     

国際会館の10階にあります。



国際会館横には大好きなハナミズキ



前には神戸の花時計

これは夕方映したので時計は5時前をさしています。


近辺のお花が素敵ですね。  



西村ダイニング前


中へ入ると広々とした空間です。  

これはお借りした店内の写真

12時を過ぎていましたのでその頃は満席  



食事を前にいつものように生ビールとワインで再会を楽しみ 

お友達が写した写真は気分を変え斜め撮り

   


ここで頂いたのは季節のお弁当

最初に

アスパラガスのスープ

ほんのりとアスパラの香りがします。


2段重ねのお弁当


中には



天ぷら

旬の筍がいいお味 


お刺身は桜鯛

ご飯もの                     お味噌汁

   新牛蒡を使った炊き込み御飯

   山椒が良い香り

   


デザート                    珈琲

   


西村で頂く季節のお弁当は旬を感じる食材を使った

体に優しい味がして、いつ訪れても大満足のお店です。

ここを出て本来の目的の示現会展へと  


長くなりましたので示現会展の様子は明日にして

夕食は在り合せで簡単に澄ませ

今日は庭の草引きをしなくては 

ゆっくりと見てみると、草木と雑草の伸びる早さに驚き 

それでは皆さん週の初めの月曜日

体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごし出来ますように      



ペタしてね