国立明石海峡公園のリビングストーンデージが見事に | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

雲ひとつない青空です。





庭のお花 

パンジーが急に背が伸びています。             ナスタチウム


   

ヒメキンギョソウにてんとう虫が 


先日お友達と訪れた国立明石海峡公園

チューリップは盛りを過ぎていましたが

ここは広大な公園と大阪湾の望むことが出来る

素晴らしい公園です。

解りづらいのですが、国立明石海峡公園全体像です。


今回は奇跡の星の植物館の隣側ゲートからの入場です。




ビオラからコリウスに変わっています。


チューリップ・ネモフィラ







リビングストーンデージーが一際鮮やかに目を惹きます。




お花の前で






ここの空間は花博の為に造られたのでしょうか 

初めてのような 


ここを進んでいくと見事な華の海が   


横から眺めると波打っているように見えます。



先には大阪湾



ここのチューリップは美しく咲いています。



お花を眺めながら歩くと、そんなに感じないのですが

一周すると、かなりの距離があります。

途中休憩するところもたくさんありますので

楽しめますよ。

まだまだたくさんのお花に出会いました。

残りは又にして

夕食は   


サーモンのお刺身


豚バラ・大根の煮物


カニカマ・きゅうり・ミョウガの酢のもの


卵・えのき茸の赤出し


今日は神戸へ出かけます。

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように 
  




ペタしてね