お友達との楽しい二日間を過ごし | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

気持の良い青空が広がる一日となりました。

昨日のお昼にお友達が我が家へ

バス停の近くには

花壇があり、お花が鮮やかに咲いています。 
 







お昼頃に淡路へ着きましたので

まずはおすすめの古民家レストランハレノサラでランチをすることに 




ハレノサラのオーナー


床の間には素敵なお花 


前菜から


野菜のボタージュ


パンかご飯を選べるのですが

みんなパンを選び


メイン料理はお魚は黒鯛のソティ



お肉料理は豚もも肉を

付け合せには季節のお野菜筍とアスパラが  


最後にデザート


珈琲           紅茶を

   

私の大好きなお店

若いオーナー夫妻の心のこもったお料理に大満足 

ハレノサラの意味を訪ねると

晴れの日に一つのお皿を囲んで、思い出に残るお料理を

楽しんで頂きたいとハレノ サラと名付けたそうですよ。

お友達もみんな大満足です。

ランチの後は淡路の色々なところをドライブしていると

偶然出会った布団だんじり

お友達は初めて見たと感動していましたよ。



そしてたくさんの鯉のぼりが泳いでします。


天気の良い中、気持の良いドライブをしながら 

我が家での夕食を皆でおしゃべりをしながら日が変わるまで

楽しみましたよ。

そして今日は朝早くから花博会場を色々と巡り

お花を楽しんできました。

長くなりましたので続きは明日にして

それでは皆さん

健康管理を充分に素敵な夜をお過ごし出来ますように。 



ペタしてね