お友達が淡路島へ来ます。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ間が見え始め  

雨上がりの気持の良い朝です。

昨日は一日中よく降りましたね。

カリンのお花越しに

カリンも後わずかになってしまいましたね。


雨を受け紅葉が鮮やかです。



庭の草花は

サクラマンテマが咲き始めています。 



シラー              西洋ジュウニヒトエ

   

先日出かけた五色洋ランセンターのお花を    

入り口に咲いていたのは大好きなシラー


ランの数々を

   

   

   

   


ラン以外にも

鮮やかな紫陽花  


君子蘭
           



オオデマリ




今日はお昼に学生時代のお友達が

我が家へ来ます。 

去年は皆で浜名湖の花博へ行ったのですが

今年は淡路島で開催していますので

我が家へ集合することに

久しぶりに皆で会えるのが楽しみです。

パンを焼き

アンパン・クリームパン・ちくわパン・ベーコンエッグパン


マーラカオ


がんもどきを作り

今日は今から煮物にします。



夕食は   
    



ハンバーグピラフ


カリカリベーコン・大根・かいわれのサラダ


豆腐のおすまし


さぁ今から食事作りを  

それでは皆さん今日も一日体調管理を充分に

素敵な笑顔でお過ごし出来ますように      



ペタしてね